令和2年3月08日一夜明けて…

2020年3月8日日曜日

日々日記

t f B! P L
金曜日に耳鼻科を受診、中耳炎と言われたチビちゃんは、それでもまだご機嫌で笑顔や遊ぶ時もあったため、薬での対処となったのだったが…

夕方もまだお姉ちゃんと遊ぶ姿も見え、大丈夫かなと思ったが、金曜の夜だ…9時頃からもうず~っとグズグズ…とにかく寝ない、ミルクも飲まない…さぁ困った…

残業を終えて深夜帰宅すると泣いている…どうやらグズるチビちゃんをカミさんはずっと抱っこしていたようだ…。

たぶん耳が痛いのだろうが、いかんせん処方された薬には痛み止めは無し、夜間病院に行って痛み止めをもらおうかとも思ったが…

行くだけでも1時間以上かかる上に、待ち時間もある。そしてやっている病院は医療センター…新型コロナの高知県での受け入れ病院だ…。

電話でも「行く場合は必ずマスクを」…うん正直怖いな…と。この時点で夜中3時…全然寝ない、ここで腹を決めた。

よし、とりあえず俺が朝まで抱っこしよう。

そして耳鼻科に行こう、と。

結局そのままずっと抱いて、やがて泣きつかれて数時間寝てくれたかな。昼前の診察が番が取れたので、ついでにお姉ちゃんも連れていく。

耳掃除ついでにずっと気になっていたアレルギー検査をしてもらおう…と。

チビちゃんはとりあえず切開し膿を出して、そこからは死んだようにずっと寝てた。

しんどかったね、痛かったね。土曜の晩も普通に寝てくれて一安心。

今日もご機嫌さんだ。

お姉ちゃんのアレルギー検査の結果は次の土曜、まず週明けの月曜にはチビちゃんの経過診察…。

不幸中の幸いと言ったところか、お兄ちゃん3人の臨時休校がありがたい。予定を考えなくて済むから。

この状態で、部活やらバイトやらがあったらバタバタで回らなかったかもしれないね…と。

とりあえず仕事の抜けが多そうなので、今日も午後と夜は仕事に。ゆっくりする暇はないが、今は夫婦が協力して頑張らねば!

ファイツッ!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ