令和2年4月22日「ABEMA」の話

2020年4月22日水曜日

日々日記

t f B! P L
残業の合間にあれこれしている間に日付が変わってしまった…

今日は保育園の家庭訪問、コロナの関係で家庭訪問も希望者だけだったのかな?よくわからないが我が家は家に来てもらった。

最初のうちは俺もリビングにいたのだが、所詮話をするのは嫁さんと先生、俺はすぐに空気wそそくさと仕事に向かった…。

俺は仕事中、以前はそばにラジオを置いていたが、今は片耳にイヤホンを付けてスマホでいろいろと聞いている。

youtubeも聞くが広告がうざい…今もあるのかもしれないが、恐ろしく長い広告があったなw

5秒でスキップできるのだが、さすがに毎回スマホを出してタップするほどの暇もない、頻繁に広告が入る動画はさすがに見なくなる。

最近はもっぱらABEMAを垂れ流す。大したことではないが、「AbemaTV」から「ABEMA」に変わったようだ、まだ慣れないw

ニュースを主に聞くのだが、ビデオの方も必ず見るものがある。

『THE NIGHT』の月曜と土曜、それぞれ月曜はスピードワゴンが、土曜はカンニングの竹山さんがMCをしていて、テレビなのでもちろん映像付きで見る方が面白いのだろうが、普通に耳で聞くだけでも面白い。

特に土曜は社会的な内容もあり、地上波よりも深く掘ることも多いので毎回楽しみに聞いている。

あとは『NewsBAR橋下』もともと『橋下徹の即リプ!』という名前だったが、これもやはりその時のタイムリーな話題、やはり政治的なことが多いが、毎回楽しく聞いている。

『しくじり先生』も面白いが、これはやはり映像付きで見た方がいいね。

ABEMAは位置付けはネットテレビで、ちゃんと番組表もある。

逆に言えば見たい番組はその時間帯に見ないと見れないのだが、ビデオチャンネルの方で一定期間(大体放送から1週間程度が多い)は無料で見れるのでとても便利だ。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ