令和2年5月01日5月スタート

2020年5月1日金曜日

日々日記

t f B! P L
5月に入った。人生で初めてのガラガラGWだ。

新幹線の乗車率が0%なんて初めて聞いた。

新型コロナによる自粛が続き、しかも緊急事態宣言も延長に…。

ウチの子供の高校も休校の延長が決まった…これ授業の遅れとか取り戻せるんかな?と不安になる。

自粛続きの閉塞感と、家計、家賃、経営…等の経済の落ち込みによる不安が続くと、それは当然だが現政府への不満になる。

初めての事だからしょうがないなんて言ってられないのだ…日が経つに連れて国民の多くが窮乏していくのだから…。

そしてその不安や不満は、まさにウイルスのように棘を持ち攻撃的になる…。

湿原には容赦ないコメントが付き、自粛してないお店には電話やメールが殺到、県外ナンバーの車は煽られたり石を投げられたというニュースもある。

解決策が見えない状況で5月末までいってしまえば、いったい何社が倒産や廃業になってしまうのか…

殺伐とした世紀末感が漂いはじめた2020年5月。

我が家で言うと、先月末から体調不良の次女は、どうやら突発性発疹のようだ。

赤いプツプツが見えだした。もう熱はなく、鼻水などもないが、いまいちご機嫌ナナメ、だが数日でよくなるだろうと思う。

なので、ここ数日はホームページの方も特に何もせずに子供の面倒を見ることに集中。

グズッたらとにかく抱っこをせがむ、1歳といえどなかなか重いので、そこはやはり俺の出番だ。

早く元気になって、いつものように大声で騒いでほしいものだ。

あとはとにかく『ステイホーム』だな。

以上ッ!そんなこんなで5月スタート!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ