むろと廃校水族館に行ってきた

2020年8月22日土曜日

日々日記

t f B! P L
今日は本来なら四万十市である息子の大会を見に行く予定だったが、午後開催とだけ聞いていた実際の開始時刻が夕方5時と聞いて断念。

さぁどうしよう、気持ちは完全にお出かけモード、しばらく考えて、四万十とは真反対の方向、室戸にある廃校水族館に行くことに。

さっそく準備をし、車で約2時間、お昼過ぎに廃校水族館に到着。
チケットは大人600円、チビちゃんは無料とリーズナブル!

廃校になった小学校をリメイクした水族館は手洗い場の長いシンクや跳び箱の中にも魚がいて、チビちゃんは大喜び!
キッズルームもあり、ゆっくり見ても1時間ちょい、最後にカキ氷を食べて、1回1000円の"ブリくじ"と"サバくじ"をして、それぞれのぬいぐるみをもらって廃校水族館を後に。

道の駅『キラメッセ室戸』で遅めの昼食をとり、帰り道はチビちゃんは後席でグッスリ。

人も多くなくとても楽しめた廃校水族館だった。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ