令和2年3月20日久々に自宅パソコンで…

2020年3月20日金曜日

日々日記

t f B! P L
本日(19日)も残業はなかったので、5時過ぎに帰宅。

チビちゃんの子守をしてお風呂に入れて、晩御飯食べて…

そして9時過ぎにチビちゃんが就寝してから、久しぶりに自宅パソコンを起動し作業へ。

自宅のパソコンは古い、俺のパソコンはBTOパソコンで、当時は最新だったクアッドコアだが、今ではもう何世代前だ?ってくらいなんだろうな…。

一応デュアルモニターなので作業は楽だが、いかんせん会社のパソコンを使い慣れているので高さがイマイチなのと、壁なしの隣でチビちゃんが寝てるので部屋の電気はオフ!

モニター画面の明かりとキーボードが光るので、その明かりだけでの作業。

まぁモニターが意外と明るいので大丈夫だが、キーボードを打つ音、カタカタカタ…これは静かな部屋に結構響くなぁ…。

新型コロナも高知は落ち着いてきたか?この様子だと子供たちは新学期からは普通かな。

相変わらずマスクが手に入らないので困るなぁ…我が家も残りはだいぶ少ない…。

政府が緊急支援策の一環で、1人当たり12000円程度の一時金を検討とかなんとか、記事によっては10万配れだの20万だのという記事も見かけたが。

ちなみに香港は14万円、韓国は10万円ほど配るらしい、ぶっちゃけあまり興味ないので、決定事項なのかどうかまではわからんが、それと比べたら12000円は鼻紙レベルだなぁww

うちは子供多いから、もし仮に貰えるならありがたくもらうが、本当はこのコロナの自粛ムードや、子供の面倒見るために休む人にだけではなくて、その分多く働いている人にこそ恩恵というかサポートなきゃね。

そっちの人の方がリスクとって頑張ってるもんね。

そう思った3月の真夜中。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ