令和2年4月05日新学期に向けて

2020年4月5日日曜日

日々日記

t f B! P L
4日の土曜は午前中に長女と次女の保育園の入園(進級)式だった。

新型コロナの影響で簡素な式だったが、ポカポカ陽気の中で良い時間を過ごせた。

ほんの数日前から歩けるようになった次女が、よちよちと園内を歩く姿、そして泣き虫の甘えん坊な長女がお友達と仲良くする姿を見て、成長とともに1年という時間の流れの早さを感じた…ほんとアッという間だなぁ…。

午後は、高知県内の高校は予定通り新学期が始まりそうなので、次男と三男を散髪へ連れていき、俺はいったん帰宅。

そろそろ迎えの時間だな…と思い動き出すと、次女が自分で帽子をかぶって泣きながらチョコチョコやってくる…こんなん見たら連れていくしかないw

次女を連れて迎えに行った帰り道、急遽日曜に買いに行く予定だった三男の自転車を買いに南国にある『サイクルベースあさひ』へ。

長男も次男も高校生になった時に新しい自転車をここで買っている。

『weekend』というシリーズの自転車で、てっきり三男もそれを買うもんだと思っていたが、別のが良いということで『シェボー-H』に決定。

『weekend』より若干重さがあるようだが、なかなかカッコいい自転車だ。

防犯登録の他、泥除けやライト、鍵など必要部品も購入して予算の5万以下で収まった。

この手の自転車はブレーキが恐ろしく効くので、そこはよく言って聞かせておいた。

しかしもう何台自転車買ったかなぁw

三男にとっては初めての遠距離通学になるが、科は違えどお兄ちゃんと同じ学校なので多少安心、新しい自転車で心機一転頑張ってくれることを期待しよう。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ