令和2年6月05日哀愁のソーシャルディスタンス

2020年6月5日金曜日

日々日記

t f B! P L
もともと若い頃から長髪で、長い髪にさほど抵抗がない俺は、散髪代もケチる傾向もあって、年に1回か2回しか散髪に行かない…

仕事も見た目に制約なんてないから、ある程度短く切っては伸ばし、気になってくるとカチューシャで髪を上げたり、ゴムでくくったりして仕事をしている…

傍から見たら完全に

変な人だッ!

そんな俺もさすがに髪が鬱陶しくなり、約8ヶ月ぶりに馴染みの散髪に行った。

今の世間にならってか最近は、

俺の髪もソーシャルディスタンスしている…

…お前らは”密”でいい…

もっと間隔を詰めろッ!

そんな心の叫びも虚しく、サッパリときれいに刈り取られた俺の髪の毛は、年甲斐もなくツーブロックのうえブリーチで明るめの色に…

しかも余ったブリーチの液を眉毛にも塗っちゃった…

長男を迎えに行ったら、車のドアを開けたとたんに

「ハゲとるやないかッ!!」

ドストレートやん…

これはソーシャルディスタンスや…

しかもツーブロックやからそう見えるだけやッ!ゴルァ〜ッ!

10年後…

「あの時のブリーチがトドメっだったね…」

とならないことを祈りながら眠りにつこう…。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ