令和2年6月09日翼を持ってるマネー

2020年6月9日火曜日

日々日記

t f B! P L
国民1人あたり一律10万円が支給される『特別定額給付金』、我が家にも先日振り込まれたッ!

我が家は子供5人の7人家族、総額で70万円だッ!

正直かなりの金額で嬉しい。

それに加え、6月は児童手当もある、そして新型コロナの影響でプラス1万円されるので、我が家は対象児童が3人で3万円プラス。

ありがたく受け取るッ!

しかしだ…子供には金がかかる…

不思議なことに臨時収入がある時は、臨時出費もあるものだ…。

高校生3人の通学、そのうち2人の定期券が3ヶ月ごとに約4万、そして長男の卒業アルバム代、雨の日は電車賃、そして部活にかかる費用…

早くも順調に減っていっているッ!

まぁこれらは臨時収入がなくても必要なお金だったからね。

来年からは毎年進学や就職で1人づつお兄ちゃんは巣立っていく。

本当は最後に旅行に行きたかったけど、今年は無理かなぁ。

来年は車の買い替えも控えてるし、少しでも残していかないと。

と思いを新たに頑張ろうという気持ちだッ!

な~んて、こんなケチな日記を書きながら、実はこの間、カミさんと買い物に出た時に2人で焼肉食ったなんて言えない。

サイトの方は2013年の北海道旅行を記録にしようと製作中。

下書きしたりその時の写真見ていると…

若いな俺…今おっさんやな…

7年という月日は残酷だ…以上ッ!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ