令和2年6月29日軽い熱中症か?

2020年6月29日月曜日

日々日記

t f B! P L
前日28日の日曜日、久々の土日連休だったが、土曜は雨模様、てっきり日曜も雨だろうな~と思っていたが、予想外の良いお天気♪

朝イチで友達の家に行く長男を送り届けた後、すぐにお出かけの準備、我が家は『のいち動物公園』の年間パスポートを持っているが、この間行ったばかりなので、『わんぱーく高知』に行くことに。

『わんぱーく高知』は高知市内中心部の海に近い所にある小さな動物園と小さな遊園地とも言えない場所がある施設だ。

都会の人からしたら意外かもしれないが、残念ながら高知では遊園地といえばココしかないのだ…。

しかし動物園は無料だ!これは嬉しいッ!

と思うだろ~?なんと隣の遊園地は遊具は全て1人300円、1歳から有料でしっかりと回収されるぞ!w

いつもなら休日は結構混んでいて臨時駐車場に誘導されることも多々あるのだが、昨日はお昼過ぎでも普通に駐車可能。やはりコロナの影響か…。

なにはともあれおチビちゃんは大喜び!

次から次へと動物を見て亀とウサギに触りハイテンション!子供にとって施設の大小は関係ないのだ。

その後、メリーゴーランド、汽車ポッポ、観覧車(これがまた小さいw)に乗って…チビちゃんはずっと笑顔♪


しかし…暑かった、1時間半ほど遊んで、その後スーパーによって買い物をして帰ったのだが、頭痛が酷い。

多分軽い熱中症になってたんだろう…水分は取ってたがやはりもう年だw

普段あまり飲むことはない頭痛止めをもらい服用、夜にはすっかり大丈夫になっていたが、普段被ることのない帽子をさすがにそろそろ用意すべきかなぁ…と思った1日であった。

参考:⇒わんぱーく高知アニマルランド
参考:⇒プレイランド利用案内

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ