令和2年6月30日大雨

2020年6月30日火曜日

日々日記

t f B! P L
未明から降り続く雨は予想に反して結構な雨に…

それでも朝の段階でJRは動いており、2男と3男は通常通り通学へ…

となるはずだったが、途中で汽車は止まり、そのまま約3時間、やっと学校からの「帰宅して良い」との判断を受け迎えに。

俺も学生時代は汽車通学だったが、昔と比べるとやはり遅延や運休が増えたような気がする…

とにかく今日は1日中雨と風が凄かったな、明日は晴れるようだが、やはり梅雨時の通学や保育園の送り迎えはそれなりに大変だ。

今日で6月も終わり、1年の折り返しになる。

今年の前半は大変だったな。我が家でいえば3男の受験からの高校進学、そしてすぐ長い臨時休校。

全国的に見てもマスク不足や全国民に10万円の給付、オリンピックを筆頭に様々なイベント等の中止や延期、静かなGW、まさに滅茶苦茶な前半だった。

そして東京の方ではまた新型コロナの陽性が少しづつ増えている、来月体験入学に行くために、航空チケットやホテルも予約済み。

普段東京の話題は我が家にとっては遠い話だが、今回だけは今後の状況を注視しなければ。

せめて後半は希望の光が見えるようになれば良いが…。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ