令和2年7月16日自転車とラーメン

2020年7月16日木曜日

日々日記

t f B! P L
今日の午前中は、ママを自動車学校へ送り、そのまま高知駅へ。

高知駅から自転車通学している三男の自転車のチェーンがおかしい…との事で高知駅の駐輪場から自転車を取り、アサヒサイクルへ行くことに。

高知駅駐輪場に到着したのは10:30過ぎだったが、長期放置の自転車の撤去作業中…あっという間にトラックの荷台は撤去自転車で満杯に。

よくまぁこれだけ放置できるもんだと感心、自転車だって安くないぜ…

と横目で撤去作業を見つつ、息子の自転車を見てみるとやはりチェーンが外れているようなだけの気もするが…

しかし三男の自転車は前後に切り替えがあるタイプで、外れているだろうチェーンは前、ちょっとイジってみたがよくわからない…よしやはり持って行こう。

その後すぐ近くのアサヒサイクルに行くも、開店は11:00から…

そうだった~以前も10:00~だと思って開店を待った記憶がよみがえる、あぁなんて学習能力ないんでしょう…とほほ。

それでも約15分待って、店員さんに見てもらうと、やはりプロ、あっという間に治る。やはりチェーンが外れてたようで、多分停車中に切り替えをしたんだろう…と。

ついでに点検もしてもらい、約20分。我が家はサイクルメイトに加入しているので3000円かかるところが何と無料!嬉しいッ!

自転車はまた高知駅駐輪場に戻し、詳細を三男にラインしておく。

時間を見れば11;:30、ママの終了は12:05、ほぼピッタリに迎えに行くことが出来た!

そしてお昼は2人でラーメンを外食、車の中も食事の時も、我が夫婦はなぜか話題が尽きないw

短い時間だったが2人の時間を過ごし、帰り道「お互い太ったな」と馬鹿笑いして帰宅。

午後は俺は仕事へ。

曇り空だったが、久しぶりに雨は降ってない。

今日も後半戦だ!我が家は今からまだまだ帰宅ラッシュに洗濯ラッシュ、お風呂の順番待ちに晩御飯の準備や片付けとバタバタ。

予定はぎっしりだ!さぁ頑張ろう!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ