令和2年8月05日高校生の部活動

2020年8月5日水曜日

日々日記

t f B! P L
ウチの3人の男の子は小学~中学は全員サッカーをやっていた。

三男にいたってはただただ兄ちゃんの真似をしたいがために小1からやっていた。

それこそ寒い時期も暑い時期も、夏休みも練習し、休日になれば試合に行き、連休があれば遠征をし、決して強いチームでもなく、しかも中学校では部員数もギリギリだったが、最後までやり通した。

一切の部活動をやっていない俺からしたら、もうそれだけで称えてあげたいくらいだ。

部活動自体も大変だが、送迎や世話をする保護者も大変だったなぁ。

そして3人とも高校生になり、長男は今もサッカーを、次男と三男は同じ高校でボート部に所属している。

長男は1日練習時は自転車を持って行き、帰りは自転車で夜の8時頃帰ってくる。

そして次男三男のボート部だが、潮の関係があるらしく、練習時間はまちまち。

今日の練習は朝の7時から!

ということは汽車通学のウチの子は始発の5:50に乗らなければ間に合わないのだ…

ということで5時起き…親も大変だがさすがに子供も眠そうにしていた。

そして6日からは早くも合宿に。帰ってくるのは土曜の夜。

ホント子供たちはよくやるわ…。きっといい経験になるだろう。

ということで短い夏休みも子供たちは真っ黒になりながら過ごすんだろうなぁ。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ