安納芋をストーブで

2021年1月6日水曜日

日々日記

t f B! P L
冬の定番の一つに『焼き芋』があるが…実は記事が下書きのまま残っていたので、唐突だが去年の年末の焼き芋の事を書こうと思うw


安納芋というイモを知ったのは、いつだったか仕事中に『谷村新司』のラジオを聞いている時に「安納芋が美味しいんだよ〜」と言っていたのがキッカケ。



「芸能人が食べるんだから美味いんだろうなぁ」くらいの認識だったが、数年前からかな、ウチの近くの道の駅でも安納芋が買えるようになった。


もちろん楽天市場の様なネット通販でも買える。




それまで焼き芋といえば、バターをつけて食べるイメージだったが、安納芋にバターなんていらない!w


そのままでメチャクチャ美味しいのだッ!


我が家はシンプルに軽く洗ってアルミホイルでくるみストーブの上へ。


焼き芋の香りが部屋にただよう中、後は爪楊枝で熱の通りを確認しながら、頃合いを見ていただきますだッ!


もう色が普通のイモとは全然違うのだ。

これはマジで美味い!ぜひ一度御賞味あれ!


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ