令和2年3月31日志村けんさん死去…

2020年3月31日火曜日

日々日記

t f B! P L
マジかよ…って感じで本当に衝撃だった。

『8時だよ!全員集合!』も子供の頃に見てたが、記憶としてはその後の『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』の方が覚えてるかな。

本当に面白くて、放送が楽しみだった。

入院の一報をニュースで見てからあっという間だったな…

芸能人最初がシムケンだなんて一体誰が想像しただろう…

新型コロナの恐ろしさを改めて知らされる感じで、ちょっとだけ緩みかけてきた世間の空気をグッと引き戻すには充分すぎる、悲しい結果になってしまった…。

高知でも中央東福祉保健所管内で15人目が出たらしい…、これはあまり他人事ではないのだ。このニュースが出る前に、ウチの子供から「友達のお父さんの会社の…」会社の同僚なのかその友人なのか、 そこら辺ははっきり覚えてないが、どうやら新型コロナにかかったようだという話を聞いていた。

中央東福祉保健所管内は多分俺の生活エリアだ…もう他人事ではない。

もちろん今も手洗いうがいは徹底し、無駄な外出も控えているが…

政府の方針も未だはっきりせず、これがいつまで続くのかの不安も相まって正直生活の中での何とも言えない閉塞感は出てきたように思う。

予定では来月から子供たちは新学期が始まる、一体どうなるのか?

去年の今頃は「新元号」で盛り上がっていた頃だろうが、まさか一年後にこうなってるとはね…

混乱と不安、そして悲しみの年度末だ…。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ