令和2年7月26日久しぶり

2020年7月26日日曜日

日々日記

t f B! P L
しばらくぶりの更新だ。22〜23日にかけて長男の進学希望先の専門学校の体験入学に参加するため関東地方へ行ってきた。

日々コロナの新規陽性の数が増える中、不安は多々あったし、帰宅後の今だって不安がないわけではないが、出来うる限りの対策はして行ったつもりだ。

体験入学は初めての経験だったが、なかなか良かった。何より当初学校推薦で受験する予定だったのが、体験入学に参加し、しかも学校側の「遠方から参加してるので是非」と面接までしてもらった。

これでAO入試のエントリーが可能になった。多分息子はAOで受験するだろう。

来月の予定とコロナの状況を見ればギリギリの日程だったが、参加して良かったと思う。

行きはジェットスターで成田へ、帰りはJALで羽田から、だったが、飛行機の座席は半分も埋まらず、空港自体もガラガラと言っていい状況だった。


上記は7月23日の午後5時過ぎの羽田空港第1ターミナルの南ウイングだ。

この時はまだ高知行きの1時間以上前だが、見ての通り、店は閉まりガラガラだ。

この付近には喫煙スペースがなく、俺は逆の端の方まで歩いたが人は少なかった。これでは航空会社も大変だろうな…。

飛行機の事はまた別に書くこととして、とにかく帰ってきて、そして仕事はあまり忙しくない。で、連休で保育園は休み。

となると、家にいる俺はとにかくチビの相手。パソコンに触れる時間はないのだ(T_T)

しかも連日の雨だ!ジメジメするぅ〜。

明日からはまた変わりない日々が始まる。お兄ちゃん達は順番に例年より短い夏休みに入り、ママは免許取得、俺は仕事だ!

そろそろ梅雨も明け、普通なら楽しい夏も今年はね…

今は耐える時だろう、我慢し自粛して、専門家でもなんでもない俺達に出来るのはそんなとこ。

せめて空だけでもカラッと晴れて欲しいものだ。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ