令和2年8月12日暑すぎやしないかい?

2020年8月12日水曜日

日々日記

t f B! P L
今日は暑かった…高知でも西の方では37度とか…体温かよッ!

夏は暑いもんだ、なんて思っていたが、さすがに今日は暑いなぁと…。

前日から妙にグズグズの次女ちゃん。今日はママが午前中最後の自動車学校の授業、熱もなく鼻水が少し出る程度なので、とりあえず風邪薬を飲ませ保育園に。

その後、老人ホームにいるおばあちゃんを、病院まで連れていくことに。

コロナで面会禁止中なので久しぶりに顔を見たが、90越えてるのにしっかりと杖なしで歩けるし元気!

ただまぁ完全にボケてしまっているが、久しぶりに会ったおばあちゃんは底抜けに明るかった。俺のこともわかってはいなかったがw

そして病院で母に引き渡し、ママを自動車学校へ。1ヶ月ちょいかな。最初は運転できるか心配だったが、なんのなんの、すんなりとこなして終了。いよいよ卒業検定と、免許センターでの最終試験のみとなった。

30越えて性格の丸くなったママだからこそ教官とも仲良く楽しく通えたようだ。20代のキレッキレのママならどうなってたもんやら(爆笑)

その後、少し仕事をし午後からは次女を小児科へ。

コロナ以降空いてた小児科も今日は予防接種と重なり1時間待ち。風邪薬をもらい帰宅。

晩御飯もしっかり食べてくれたが、保育園でお昼寝をしそびれたこともあり。

8時半過ぎにはオネムに。その後、俺は仕事に来て今これを書いている。

1日はあっという間だ…。

そして早くも上のお兄ちゃん達は夏休みラスト1週間、散髪と次男の眼科と、ママの免許試験と…仕事の納期も重なりそうで、来週も忙しそうだな。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ