令和2年8月13日酷暑

2020年8月13日木曜日

日々日記

t f B! P L
具合の悪かった次女も今朝は多少鼻水は出るものの元気、一応保育園は休ませて家で遊ばすことに。

昨晩は泣いた…らしい。俺も夢現で聞いた気がするが、こういう時はグズる子供を夜通しあやして世話をするママの芯の強さを実感する…

どうやら俺は亡くなったじいちゃんに似たなw

今朝仏壇に手を合わせて「じいちゃん、俺はじいちゃんに性格似てるわ~」と話しかけといた。たぶんアッチで苦笑いしてるだろう。

何とか明日は次女ちゃんも保育園行けそうだし、ママも卒業検定受けれそうだな。

来週はちょうど車の点検なので、保険をやりかえとかないと。

しかし我が家の車(ミニバン)はあと数百キロで20万キロ到達。ママが無事に免許取って、来年車検を受けるか買い替えるか…悩みどころだ。

子供の多さと長期的な利便性から、ハイエースのグランドキャビンか、もしくはそれをベースにしたキャンピングカーにするか…ママは「そんな大きいの無理」と言うが、選択肢はこの2つだ!w

習うより慣れろだよ、しかし子供の3年連続の進学が控えててホントに買えるのか?w

まぁまだ少し時間はあるから、皮算用でそろばんをはじく日々だなw

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ