令和2年8月17日祝!三男コンタクトに

2020年8月17日月曜日

日々日記

t f B! P L
今日は三男が眼科へ。視力は中学頃から落ちてメガネだったのだが、以前から「コンタクトにしたい」と言われていた。

ウチのママはずっとコンタクトだが、俺自身がコンタクトをつけたことがなくあまり早いうちからはどうなのかな?というのもあり「高校生になってからね」と言っておいたのだ。

眼科終わりの帰り道、コンタクトを付けた状態の三男が「道路ってこんなにきれいだったんだ」と。メガネの時とはやはり違うようで、まさしく”世界が変わる”のだとか。

そういや一足先に高校生になってコンタクトにした次男も同じようなこと言ってたな~と。

ウチは1日使い捨てタイプだが、やはりこの先ずっと必要な物だし、毎月コンタクトにかける金額を計算すると、やはりコストがねぇ…。

今は親が出すからともかく、そのうち自分で購入しだすわけだし、メガネの方が経済的なんだけどね。

ちなみに俺はずっとメガネだ。

初めてのコンタクトは装着?するのに手こずって20分くらいかかるみたいだw

やがては慣れるだろうが、明後日は三男は早朝から部活で、6時前の始発に乗らなきゃいけない、こりゃ5時に起きたら間に合わんな…w

とにもかくにも目は大事にね。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ