令和2年8月18日自動車免許取得!

2020年8月18日火曜日

日々日記

t f B! P L
我が家のママは本日、免許の最終試験。朝早くから保育園に行くチビの準備をし試験場へ。

予定では午前中に試験で、不合格ならそのまま終了、合格なら昼をまたいで免許交付。お昼前に「試験終わった」と連絡あるも、その後は連絡なし。

「もしかして不合格で傷心のまま帰途についているのか?」と思ってたけれど、どうやら合格者はそのまま講習があったようで、「合格した」と!

自動車学校終了後、週末をはさんでの試験だったが、なんせ我が家は大所帯、全くテキストを開くでもなく、勉強する時間なんてないまま向かった試験。

無事合格して一安心。勉強する間がないと書いたが、合格した時の為に白髪だけはしっかりと染めていったママw

安心感と疲れの見える顔写真のピカピカの免許証を見て「よく頑張ったなぁ」と。家ではホント勉強する時間なんてなかったもんね。

結局すべて一発合格で金額は入校時に払った30万ちょいと、本日の数千円だけ。

ちなみに自動車学校の広告に”最短○○日”ってあるけれど、あれ実際はかなり厳しいぜ。

もちろん地域や通う学校、タイミングにもよると思うが、ウチのママは『救急講習』は1度逃すと「次はいつあるかわからない」と言われた。

時間割や技能の予約などを見ても、6月の末から通いだして約1ヶ月半、ウチのママはほぼ毎日行ける時は行ってたので、ほぼ最短のようなもんだ。

本当に最短で撮りたいなら”合宿免許”が1番だッ!

さぁ保険をやり直して、どんどん運転しなきゃね♪

今の車に慣れて、次はもうちょっと大きいの買おうぜママ!w

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ