今年の漢字は『密』だそうで…

2020年12月14日月曜日

日々日記

t f B! P L

 2020年の「今年の漢字」は「密」だそうだ。俺はてっきり「コロナ禍」の「禍」かなぁ~と勝手に思っていたがw


コロナに始まりコロナに終わる1年になりそうだ…。今やマスクは手放せない必須アイテムになり、どこに行くにも消毒②で手はカサカサに。


三男は高校入学早々に緊急事態宣言で休校、次男は修学旅行がなくなり、長男は来年から関東へ進学するがはてさてどうなることやら…。


ニュースでは毎日「〇〇県で何人出た」「○○県で過去最高の陽性」ばっかり。


正月ももうすでにお出かけできる雰囲気ではないしなぁ…


年の初めに思い描いた1年とはずいぶん違う1年だったが、災い転じて何とやらで、我が家的にはわずかながら良いこともあり、何とか年の瀬を迎えれそうな雰囲気。


来年からは3年連続でお兄ちゃんの旅立ちをしなければならない。いよいよ”親が子離れする第一歩”だ。


大きくなった、生意気になった、思えばそんなにたくさんのことはしてあげれてないような気もする。後悔も多い。


親だって子育てしながら成長するものだが、いかんせん俺が1番子供の様な出来の悪さだw


残り少ない時間をそれぞれの子と精一杯向き合って送り出さなければね。そして順番に伝えよう”俺の子供でいてくれてありがとう”と。


…書いているとしみ時に来るが、冷静に考えると下はまだ4歳と来月2歳のチビだw


楽しい時間も思い出もまだまだ作れるだろう。子育てはまだまだ終わらんな…

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
3男2女の5人の子供を持つ7人家族!毎日バタバタだけど奮闘中!

ブログ アーカイブ

QooQ